起きてる時間のすべてを勉強につぎ込むなんてことが自分に出来るか

試験まであと2ヶ月しかないのに、記述式の解き方がまったく確立できていない。絶望的状況だ。

でも、勉強に専念できる主婦の立場を生かして、やれるだけのことをやってみようと思う。

睡眠以外の全ての時間を勉強に投入するとか。料理中、食事中、片付け中、歯磨き中、買い物中、入浴中、常に勉強内容を思い出すことに努めてみよう。

8時間机に向かっている人だって、スマホを充電したり、問題集を開いたり、筆記用具を出したり、消しゴムを探したり、いろいろタイムロスがあって、ずっと頭を働かせているわけではないと思う。

24時間のうち、8時間寝るとすると残り16時間。意識が飛んだり、ぼーっとする時間を除いて14時間。どこまでできるか試してみよう。