2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から英文法を集中してやります(本気)

工学の研究者をしている息子に、私も学問研究がしてみたいと言ってみた。「ムリだ」と軽くあしらわれると思ったが、「やるなら本気でやれ。まずは英語を読めるようになれ」と言ってくれた。 でも、どうやって。息子が大学に入るまで文系科目の勉強方法につい…

FP3級検定を受けてきた

東京旅行とか、サカナクションのライブを言い訳にして、FP検定の勉強を先延ばしにしていた。 やっと参考書を読み始めたのが、試験の1週間前。社会保険、民間保険、金融商品、税金、不動産、相続‥範囲は広いが出てくる用語はどれも聞き覚えがある。猛烈なス…

サカナクションのライブはとても刺激的でした

全身に響く音楽!!!!! 会場を貫く光線! 演奏ステージの上階の舞台で演じる女優! 斬新なMV! 踊り狂う魚民! (歌う狂犬!) あっという間の2時間50分でした。 あんなに凄いものを作り上げたのに、あくまでも謙虚な山口一郎さん。 彼は、音楽に対して…

おばさん一人で、サカナクションのライブに行く。

ずっと行ってみたかったサカナクションのライブ。おばさん一人で行ったら浮くんじゃないかと思って諦めていたけど、たまたま札幌公演のチケットがまだ残っていることを知った。 マスクで顔を隠せるし、冬用の厚手の服は体型をごまかせるし、こんなチャンスは…