2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタディング始めました

スタディング司法書士講座を購入して3週間たった。 ビデオ授業→要点暗記ツール→問題演習→過去問演習の順番で学習フローが組まれている。間違った問題の復習は、AIがタイミングを見計らって指示を出してくれる。学習の進め方について悩む必要がないので助か…

黒いスーツケースに黒いリュック、黒いツバ付き帽子の女性が図書館にいた!  

図書館で隣の席に座っていた中年女性が、ちょっと気になった。旅行者のような大荷物で、『ニューズウィーク』のバックナンバーを読みながら、熱心にメモを取っていた。ウエットティッシュを取り出して、激しく机を拭いていたのも異様だった。 つば付きの黒い…

スタディング司法書士講座コンプリートを購入した

今日からはAIの指示に従って、粛々と学習を進めていこうと思う。伊藤塾のテキストを持っているので、新たな紙のテキストは購入しない。 スタディングをペースメーカーとして使うつもり。小学生が公文式をやるような感じ。

こんなふうに司法書士試験の前日を過ごすなんて。人生何が起こるかわからない。

スタディングの無料体験講座を試した。すでに紙のテキストを使って重要な法律用語の意味を理解しているし、学習範囲全体を俯瞰できるから、スタディングの細切れの講座でも、今どこをやっているのかわかる。それにAI が学習サポートをしてくれるのは、本当に…