司法書士試験受験生の現在地

まずい状況になってきた。年明けから全然勉強に集中できない。推進力みたいなものがなくなっている。

1日4時間以上勉強していた時期もあったのに、今では2時間がやっと。どうしてだろう。日中は何かと雑用がある、お腹の調子が悪い‥‥など言い訳はいろいろあるけど、法律の勉強に疲れたというのが一番の理由だと思う。

多くの受験生が、学習範囲を1周する前に挫折してしまうといわれるこの試験。なんとか1周して、問題文の意味はわかるようになった。ここからは演習あるのみなんだけど、正答率が低くて心が折れる

コーチがほしい。いい歳して甘えてんじゃねーよという話なので、自分で自分にコーチングするしかないか。