いちファンとして、山口一郎さんの回復を祈ります

山口一郎さんが体調不良により休養されるという発表がありました。

老婆心ながら、一郎さんの音楽に対する一途さを心配していました。業界の人々に、搾取されているように見えてしまって。

もう少し狡猾になってくれたら。

今は、飽きるまで釣りでもして、気が向いたら本とか出してほしいです。

サカナクションの音楽はもちろん大好きですが、一郎さんの言葉も大好きなので。(小樽文学館の「山口一郎さんの本箱展」最高でした)

参考になるかわかりませんが、文学者の大岡昇平も、やる気がわかなくなった時期があり、ゴルフばかりやってゴルフ指南書を書いたりしていました。

どうか充分に休養してください。みんな絶対忘れませんから。